2ntブログ

迷惑メール撃退法 - 出会い系サイト攻略ブログ~成功率97.2%~

迷惑メール撃退法

最近の迷惑メールは、毎回異なったアドレスで送り付けて来るなど
手が込んでいてストップさせるのは大変です。

maill@bqm7q.kyu-pi-go-wainoki.com
maill@e9tfg.kyu-pi-go-wainoki.com
maill@yw1iz.kyu-pi-go-wainoki.com

↑これはその1例ですが
この場合ドメイン名が同一ですが、
ドメイン名まで毎回変えて送ってくる
悪質サイトもざらに存在します。

このページでは、迷惑メールを高確率でストップさせるマル秘テクニックを書きます。

PCへの迷惑メール


やり方ですが
メールが着たら、そのサイトに入って
「特定商取引法」のページを開き、メールアドレスをGetします。
 ↓
[E-Mail] mail@z-gene69gree.com

 ↑上記の受付のアドレスのことです。

迷惑メールを送ってきている
maill@bqm7q.kyu-pi-go-wainoki.com
アドレスにそのまま返信しても無駄です、これは送信専用です。

受信した迷惑メールを
「引用返信」にして宛先を
先ほどGetしたアドレスに置換えます。

さらに件名を
「違法サイトの捜査及び、退会処理手続きの確認」
などにするとより効果的です。

※管理人の場合は、最初は「Getしたアドレスに置換え」ですませます。


※もっと強力なお仕置き方法
「cc」「bcc」にもGetしたアドレスをセットします。
1通のスパムメールが3通になって帰ってくるのですから堪りませんね。
※但し、真ともに処理していればの話ですが!。


※相談センターに「cc」するのが全うな方法かも知れません。
・迷惑メール相談センター(meiwaku@dekyo.or.jp)
・日本産業協会(spam-in@nissankyo.jp)


スパムメールの多くは、自動送信なのですぐには止まりませんが、だいたい24時間以内には止まります。

少なくとも管理人はこの方法でメールアドレスを変えずに数々の迷惑メールをストップさせてきました。

100%ではありませんが、8~9割以上の確率で止まっています。


携帯 or スマホへの迷惑メール



まずは携帯 or スマホの設定を変更をしましょう。

迷惑メールの殆どはパソコンから送信されるのでPCからのメールを受信しないという設定にすれば殆どのメールは防げます。

PCからのメールも受信するという人は、別途そのアドレスを「指定受信リスト」に登録しておけばOKです。

ヘタに「退会はコチラ」などをクリックしたり、
「迷惑です」などと返信したりすると、
有効アドレスであるということが業者にバレて、
余計に迷惑メールが増えることになりますので注意してください。

私の場合、携帯は指定受信にしています。


それでも迷惑メール止まらない



メーラーの受信拒否設定で逃げられないか検討します。

Yahooメールの受信設定は中々強力です。

それでも対処できない時は、残念ながらアドレスを変更するしかありません。

業者の中には通報されることを100も承知でスパムを投げている連中が多くいます。
送信元がわからないように色々と細工をしているのです。

そういう連中は問い合わせのメールなど見ていません。
つまり苦情を言うだけ無駄なのです。

そして今後は、変なサイトに登録しないように気をつけましょう。





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://deikouryaku.blog.2nt.com/tb.php/145-2d7a3543